FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.10.10

資格審査1次試験が実施されました

10月6日(日)に臨床心理士資格審査1次試験が実施されました。
受験された皆様、お疲れさまでした。

C4の受講生たちも無事皆様試験を終えました。早速数人の方から試験の内容や特徴などについてご報告をいただいております。
報告から総合すると、今年度の特徴は事例問題の多さだったようです。事例問題は得点の差がつきにくく、また読むのに時間がかかるため、「例年より難しかった」という印象があるようです。
そして、今回の論述問題のテーマはスーパーヴィジョンの意義についてでした。経験を踏まえて書ける内容だったので、こちらは「書きやすかった」と感じた方が多かったようです。
そして、気になる1次試験合否の通知ですが、10月22日までに全員に通知がいきわたる、という案内があったとのことでした。

結果が出るまで不安な日々だと思いますし、毎日仕事があるとそうゆっくりもできないでしょうが、まずは一区切りです。自分へのちょっとしたご褒美をあげたり、お疲れ様会を開いたりするのもいいですね。

C4では二次試験(面接)対策講座の受付を開始しています。早めに対策を行っておきたいという方はどうぞご検討ください。
臨床心理士資格審査二次試験対策←こちらをクリック!
この記事へのトラックバック URL
http://psychoc4.blog.fc2.com/tb.php/71-a8297715
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。