FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.04.01

【イベントレポート】3/30実施「予備校なんて必要ない!?」

かねてからお知らせしていましたように、3/30に心理系サイト「心理学入門講座/臨床心理士指定大学院入試対策講座」管理人さとし先生とのコラボ企画「予備校なんて必要ない!?」を開催いたしました。
お忙しい中ご参加くださった皆様、ありがとうございます。

内容としては・・・
大学院受験対策の予備校利用については、<必ずしも必要ではなく、各自の必要性に応じて利用するかどうかを考えると良い>という結論を踏まえ、心理学や心理英語についてどの程度知識があれば自力で勉強が行えるのか、また、自力で行う場合はどのように勉強を行うのか、知識に不安がある場合はどのように予備校を利用するのか…といったところをお話いただきました。
「この参考書をこのレベルまで読めればOK」など、具体的に提示してくださったので、どのように自分の力を測ればよいかがクリアになり、今後院試までの勉強計画を立てる上で大変有効だったのではないかと思います。

心理系予備校であるC4にとってはなかなかチャレンジングなイベント内容でしたが、大学院受験を目指す方にとってはなかなか聞けない情報を入手できたでしょうし、C4にとっても院受験の勉強法について改めて考え直す良い機会となりました。
さとし先生、本当にどうもありがとうございました。

またこのようなイベントを企画できればと考えています。臨床心理士の仕事の実態についても受験生が情報を得難いところだと思うので、次回はそのような内容を予定しています。


さとし先生のサイトはこちら
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。